SSブログ

クロスステッチの楽しい世界(その3)

この刺繍はオランダのキューケンホフ公園です。
この公園は1年の内、3月20日頃~5月20日頃限定で開園しています。8:00~19:30(チケット販売は18:00まで)
下記アドレスはオランダ観光局ホームページにいきます。 
 
ママ刺繍20.jpg
サイズ縦370ミリ×横300ミリの仕上がり寸法です。
 

昨日(15日金曜日)にクロスステッチの糸を80本も大人買いしてしまいました。普段は高くてそんなに沢山買えませんが、10月に閉店するという手芸屋さんの情報をGet!早速買い出しに行ってきました。
かなりお安く手に入ったので満足
[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]満足[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

 
  
PHTO0056.jpg PHTO0058.jpg
あまりにも嬉しいので記念写真をパシャリ!。
  

 
 
PHTO0019.jpg PHTO0024.jpg
我が家の箱入り息子「ツムジくん」の前に並べてパシャリ!。
 


  
PHTO0055.jpg PHTO0047.jpg
 
PHTO0055.jpg PHTO0050.jpg
「ツムジくん」の背中にデコレーションしてパシャリ!。
 

 
 
PHTO0060.jpg
箱に並べてパシャリ!。
 

さっそく製作にかかろうと準備していると…。

刺繍2 (15).jpg
 

  
PHTO0087.jpg PHTO0088.jpg
今日は「アマグリ村長」が作業机を占拠。製作が出来ないので「アマグリ村長」の背中に色々乗せ遊んでみた。
 

 
 
PHTO0041.jpg PHTO0092.jpg
「アマグリ村長」が居なくなったらプリンス「ツムジくん」登場。
こういう目つきをする時は、何かを企んでいる時です。
何も出来ないので「ツムジくん」にイタズラをしてみた。
 

 
 
PHTO0096.jpg PHTO0104.jpg
それでも全く動く気配なし。そんな事していると「アマグリ村長」も合流。
 

 
 
PHTO0098.jpg PHTO0097.jpg
私は刺繍をする時にクラッシック音楽を聴きながら製作しますが。この方たちもCDラジオを枕にクラッシク音楽を聴きながら
爆睡!。結局本日の製作は中止となりました。
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 


プッシュ3.jpg

ブログランキングに参加中です。
ポチットお願いします
 
  



nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 24

そらママ

家もネコさん中心です^^
箱入り息子さん、カラフル~(^^)
by そらママ (2012-09-16 14:48) 

こいちゃん

これだけなかなか買えませんよね~
フフ・・猫さんたち邪魔することに命かけてる(笑)

ぢ、トイレに座りすぎはダメだそうです
30秒気張って2分お休みだそうですよ~
by こいちゃん (2012-09-16 18:32) 

yakko

こんばんは。
根気が要りますネ〜 尊敬します(^。^)
by yakko (2012-09-16 19:24) 

にゃんこ先生

大人買い!ムフフ状態ですね(^^)
ツムジ君もアマグリ村長も、
デコレーションのお返しでしょうか?(^_^;)

by にゃんこ先生 (2012-09-16 19:30) 

ニッキー

すごい(@_@;)
やっぱりあれだけの作品を作るとなると、刺繍糸の種類はたくさん必要なんですねぇ^^
アマグリ村長とツムジくん、相手してほしかったんですね(^.^)
でも睡魔には勝てなかったみたい(^O^)
by ニッキー (2012-09-16 20:55) 

amaguri

そらママ・・・ 
コメント有難うございます。刺繍糸を大量買いして大人気なくはしゃいでしまいました。それでツムジくんもカラフルに。。。迷惑だったかもまたおいでくださいね。
by amaguri (2012-09-17 02:21) 

amaguri

こいちゃんさん・・・ 
やっぱり。。。そうなんですね。気をつけます。ニャンsも刺繍糸に絡んできます。うれしそうでした。でも邪魔で邪魔で・・・どうしたらいいんでしょうね。
by amaguri (2012-09-17 02:28) 

amaguri

yakkoさん・・・ 
誰でも気軽に作れるのですが、やはり仕上げるまでの根気との勝負ですね。今日は来て下さってありがとうございました。
by amaguri (2012-09-17 02:32) 

amaguri

にゃんこ先生・・・ 
いたずらをする私にニャンsは仕返しをしてるかもしれませんね。とてもおかしいです。
by amaguri (2012-09-17 02:44) 

amaguri

ニッキ-さん・・・Thank you for your calling on me ・私このtwo cats には勝てません。私が何かしようとする所にはふたりが必ずデ-ン!と寝転び邪魔ばかりします。可愛くてつい怒れない私にも大きな問題があります。
by amaguri (2012-09-17 03:07) 

おきぬ

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました♪
きれいな風景刺繍ですね!
明るい色合いがとっても華やかでステキです!
そして大人買いの刺しゅう糸…うらやましいです。
手元にあればあるほど、
そのカラフルさにワクワクしますよね♪
それにしてもニャンコさんたちは
糸を悪戯しないのでしょうか…賢いです!!
by おきぬ (2012-09-17 08:32) 

くーすけ

今回の刺繍も素晴らしい!!!
色合いの美しさ、素直さが刺されている方の
心映えを写されてこそですね!!

にゃんs達も甘えん坊な感じで
とっても可愛いでございます〜!!
普段の交流の温かさが忍ばれます(愛)
by くーすけ (2012-09-18 07:49) 

amaguri

おきぬさん・・・  
ご訪問有難うございます。我が家のにゃんsは刺繍糸に興味がないようで助かっています。以前糸の好きな子がいて、箱の中を物色してあちらにポツン、こちらにポツン・・自分のすみかにごっそり・・・と困った子もいました。刺繍は風景画や動物、花や緑に魅かれます。今はく-すけさんのデザイン画があまりに素敵なのでクロスステッチにさせて頂こうと、く-すけさんの図案との色あわせを行ってます。
by amaguri (2012-09-18 23:41) 

amaguri

く-すけさん・・・イラストレ-タ-のく-すけさんに褒められるととても照れてしまいます。(でへへ・・・)く-すけさんのイラストは刺繍をする人なら、一度は布に刺してみたくなる絵ばかりで、是非クロスステッチ用のデザインの本を出して欲しいくらいです。(きっと、とぶように売れること間違いありません。)森のリスさんのイラストは夢があってストレスをかかえた現代人の癒しの絵として重宝されると確信しています。今、森のリスさんのクロスステッチ用のソフトから出てきた図面のひとマスに(全部で5400マス)すべて糸番号を記入し色あわせをしています。作者く-すけ先生の描かれたものに近い色でなければならないので、アマグリ頑張ります!
by amaguri (2012-09-19 00:10) 

くーすけ

子リスを刺繍にしていただけるんですか!!
涙が滝になりそうです!!
ああ…どうしよう!!
嬉しすぎてたまりません。
何よりamaguri様のお気持ちに感謝です。
(先生呼びだけは恥ずかしいのでごかんべんを…)
by くーすけ (2012-09-19 06:48) 

ajisai

刺繍糸を大人買い・・・いいですね。私も生地を見たら買いたい衝動を止められません。安く手に入ったなら、なおうれしいですね。
by ajisai (2012-09-19 07:27) 

すず

素敵なステッチですね~(^∇^)
それにじゃましいニャンコさん♪
これじゃ、作業は持ち越しですね(^^)
by すず (2012-09-19 21:08) 

あこたん

わ~、いいですね!
私も刺繍糸の大人買いしたいです。
半額くらいですか?
普段は買わないような微妙な色を買いたいな~。

キューケンホフ公園の刺繍も素晴らしい!
私には気が遠くなりそうな多色遣いです~。
by あこたん (2012-09-21 21:48) 

amaguri

く-すけさん・・・  
あははは・・・涙が滝・・・楽しい方です。とても、人気があるんだろうなあ。美術関係の方って口数が少ないけど一言、一言がとても面白いことが多いし、発想が豊かで学ぶところが多いです。 
只今、子リス君の案を練っている最中です。
by amaguri (2012-09-23 01:05) 

amaguri

ajisaiさん・・・
お店の方には気の毒な位の、30%引きでした。しかも今日は50%引きで私は理性を失ってしまい、大人買いを飛び越えてムチャ買いをしてしまいました。(総計140束になっていました。でへへ・・・)
by amaguri (2012-09-23 01:17) 

amaguri

すずさん・・・ 
我が家のtwo cats は刺繍道具を出し始めると何処からとも無くすっとんで来て、邪魔をします。デザイン画に目を凝らして見入ってると、その上にドスン!イライラさせられるのですが、2,3歳くらいの幼児と同じなのでもう我慢するより他にありません。
by amaguri (2012-09-23 01:27) 

amaguri

あこたんさん・・・ご訪問ありがとうございます。刺繍糸の大安売りなんて聞いたこともありませんよね。今回は閉店ということで、ついに半額になってしまい理性を失いました。あとはご想像どうりです。カゴの中を見たら、自分でもギョッとするくらい抱え込んでいました。でも支払いをする段階で天国気分でした。まともに買えば、何万円かするはずですものね。それが小額ですから。
by amaguri (2012-09-23 01:40) 

☆ササエ☆

こういうのは型紙があるのですか?
オリジナル?

凄い大人買い(^◇^)
しかし、なんでもさせてくれる2ニャンですね。
刺繍糸のお布団はメルヘンな夢かな?
by ☆ササエ☆ (2012-09-26 08:05) 

amaguri

有難うございます殆んどがチャ-トといって、型紙のようなものです。方眼紙に色記号が書かれてあり、それに沿ってステッチしていきます。私はPCに好きな絵を読み取らせ、図案を作ってみるのですが、その刺しにくいことと言ったらありません。さすがにプロは違いますね。とても刺しやすいです。
by amaguri (2012-09-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。