SSブログ

ピーターラビットの仲間たち&「赤毛のアン」のプリンスエドワード島

久しぶりのクロスステッチ刺繍の発表です。
DSCN3190.jpg
アルファベットを取り囲むようにピーターラビットの仲間たちがいます。
 


DSCN3191.jpg
わるいうさぎといいうさぎが一緒にいます。
 

 
DSCN3201.jpg
こねこのトムが、てんとう虫とじゃれています。
  

 
DSCN3193.jpg
あひるのジマイマはお散歩中。
 

 
DSCN3200.jpg
ハリネズミとちょうちょ。
 

 
DSCN3194.jpg
赤いリスくんも出てきました。
 


DSCN3195.jpg
ちょうちよが楽しそうに飛んでいます。
 

 
DSCN3196.jpg
 

 
amaguriの海外見て歩記(赤毛のアン).jpg
 


DSCN3206[1].jpg
アンがマリラ・マシューカスバード兄妹と暮らした
グリーンゲイブルズの家。

 

アンの記念館.jpg
「赤毛のアン記念館」

アンの記念館のねこ2.jpg
「赤毛のアン記念館」の中でゆったりした人生をおくるネコ。

アンの記念館のネコのコピー.jpg
作家モンゴメリーが好きだったネコが「赤毛のアン記念館」の中で飼われてる。

アンの記念館2のコピー.jpg
「赤毛のアン記念館」の中「モンゴメリーの遺品」が並ぶ

画像 404のコピー.jpg
モンゴメリーの生家(正面玄関)

ポンプをこぐのコピー.jpg
モンゴメリーの生家の裏のポンプで戯れるamaguri。


モンゴメリーの生家跡.jpg
モンゴメリーが育った家の跡。

モンゴメリーのいとこのコピー.jpg
モンゴメリーが大切にしていた陶器のイヌ。アンの小説にも登場する。一緒に写っている人はモンゴメリーのいとこ。わざわざ貴重な物を見せてくれた。

ママとおばさんたち.jpg
アボンリー村のおばあちゃん達と一緒に記念撮影。

モンゴメリー記念館3のコピー.jpg

郵便局.jpg
モンゴメリーが働いていた郵便局。
ここで「赤毛のアン」を執筆したが、当時どこの出版社も受け付けてくれなかった。

バスのコピー.jpg
キャベンディッシュのバス。

バス2.jpg
アボンリー中をまわるシャトルバスの愉快なドライバー。

花壇.jpg
いたるところにお花がいっぱい咲いています。

花.jpg

花2.jpg

キルトの店.jpg
モンゴメリーの生家の向かいにあるキルトの店

喫茶店のコピー.jpg
アボンリーで日本人が経営するTEA ROOM。皇室関係の方もよく立ち寄るお店。

赤毛のアンのワンシーン.jpg
アンの恋人ギルバートがアンの赤い髪の毛を引っ張って「にんじん」と言ったのに腹を立てたアンが、石版でギルバートの頭をたたく有名なシーンの絵葉書。

雑貨屋5.jpg
モンゴメリーの生家の近所の雑貨屋さん。

雑貨や4.jpg

雑貨屋6.jpg

雑貨屋さん2.jpg

雑貨屋さん.jpg

雑貨屋.jpg



足跡 青.jpg



DSCN3030.jpg
最近我が家の家族の仲間入りをした元野良猫の
「プリッツエル君」です。ワンパク坊主でアマグリ村長ツムジくんも困っています。

 


DSCN3179.jpg
珍しく3ニャン、仲良く写っている1枚です。


 

PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

ニッキー

ピーターラビットの世界、心がほんわか和みますねぇ^^
プリンスエドワード島、何度見てもまるでおとぎ話の世界のようで美しいなぁ(^O^)
ツムジくん、新入りさんにアマグリ村長さんとの仲良しぶりを見せつけてる?w

by ニッキー (2014-05-09 12:48) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。お久しぶりです。以前出したものを再び出してすみません。ピ-タ-ラビットの生まれたイギリスの写真がカメラの故障で一枚も無く残念です。新入り君は生意気で悪くて困っています。トランプをしてるとジョ-カ-をくわえてビリビリに破かれました。チ-ン!です。
by amaguri (2014-05-09 22:37) 

のらん

赤毛のアンの世界、ほんとうに物語とおんなじですね(^.^)
朝ドラがはじまって、私も、昔読んだアンの物語を思い出してます♡
でも、アンの記念館で飼われている猫さん、意外とふつうの白黒さんですにゃ♪
コメント、ありがとうございます!!!!
ツムジくんは、歯が抜けてしまったのですね〜
でも、痛みをおしてカリカリを丸飲み、たくましいです!!!
やっぱり注射なさってたんですね。。。それしかないかなぁ・・・
by のらん (2014-05-10 16:30) 

Chobi.H.YAOITA

ご訪問&ナイスありがとうございます(^^)
刺繍も旅の写真も猫ちゃんも本当に素敵ですね!
カントリースタイルはやっぱり癒されますね~(*^^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-10 21:49) 

michi

私も、朝ドラで思い出しました。孫にも読ませたいなと思っていたら、もう読んでしまった。
モンゴメリーの生家の近所の雑貨屋さんに興味が湧きました。
by michi (2014-05-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。