SSブログ

真夏だけどサンタさん&ローテンブルク・ロマンティクホテルMARKUSTURM(マルクストラルム)

皆さ~ん、連日の「猛暑日」に体調をくずされていませんか?
水分を十分に摂って出来るだけ炎天下の外出を控えましょうね

今回は少しでも涼しさを味わっていただくために「サンタさん」のクロスステッチ刺繍を作ってみました。 

DSCN3896.jpg



DSCN3897.jpg
大小、色々な表情の「サンタさん」がいますよ。



DSCN3898.jpg



DSCN3900.jpg



DSCN3901.jpg



DSCN3903.jpg



DSCN3904.jpg



DSCN3905.jpg



DSCN38982.jpg
 


DSCN3906.jpg



DSCN3907.jpg
 


DSCN3908.jpg
 


DSCN3909.jpg
 


DSCN3910.jpg
どうでしたか、少しは涼しさを味わって頂けましたか。



名称未設定 1.jpg
上の刺繍は、フランス・MANGO社刊(Père Noël)の本を見て作りました。



amaguriの海外見て歩記3.jpg

スイートルームが大洪水! 

 



Virtueller Rundgang - Romantik Hotel Markusturm.jpg 

もう随分前の事になりますが、私にとっては忘れる事の出来ない旅の出来事を紹介します。

2000年12月クリスマス


ドイツのローテンブルク、ロマンティクホテルMARKUSTURMで宿泊した時の出来事です。

Virtueller Rundgang - Romantik Hotel Markusturm3.jpg

Virtueller Rundgang - Romantik Hotel Markusturm2.jpg
私たち旅仲間7人は、部屋に居たいと言う親子2人を残してレストランに出かけました。


深夜12時ちかく、意気揚々とホテルに帰ってきた私たちの前に「仁王さま」の様に立ちはだかっていたのは、このホテルのオーナーでした。
彼は眉間にしわを寄せ、額に汗をかき眼光鋭く私たちを睨みつけ、こう言った。
「あなた達のお友達が我がホテルに大変なミスを犯されました」


「ミス?」


私たちは、何事が起こったのかと、怒りをあらわに部屋に案内するオーナーの後をついて行くとそこには、泣きながら途方にくれる母親とその母親を責める娘と、その足元の高級そうなじゅうたんの上を小川の様に流れる水が目に入ってきました。


私たちは「ヤバイ!」と思った。 その母親は泣きながら
「お風呂の床がタイル張りやったから外で洗うてもエエと思とってん」


実は、ヨーロッパの多くのホテルが日本と違って、バスタブがじゅうたんの上に直に置かれたり、タイルが張ってあっても外で体を洗う事は、まず出来ない事を彼女は知らなかったそうだ。おまけに、この部屋のバスルームは、旅慣れた日本人でも勘違いしそうなほど広く おおよそ6畳の総タイル張りで、当然溢れるほどお湯を張っても、外でシャワーを使ってもいい様な気がした。


ただ日本と違うのは排水口も無ければ、隣の部屋との仕切りも無い。そんな事情も知らず彼女は、溢れんばかりのお風呂に浸かり、その体や髪をバスタブの外で洗いシャワーを浴びたそうです。


流れる水の上に立ちすくみ、これから先どうなるのだろうと思っている私たちにさらに過酷な現実が、怒りの冷めやらぬオーナーによって突きつけられた。


オーナーはこの部屋の両隣、さらには、下の部屋を見せた。築400年のホテルにふさわしい、高級そうな家具や当時のままの暖炉にしたたる。さらに、壁につたわる水!水!水!


「本当にヤバイ」「いくら請求されるのだろう」
もう頭は真っ白、目の前は真っ暗。オーナーに言われるままに、私たちは借りた雑巾で部屋中の水を吸い取った。
こまねずみの様にふきまくる、そんな私たちの一生懸命さに心打たれたのか、一切のおとがめも無くその日は過ぎた。
そしてホテルを出発する日「また来ます」と言う私たちの挨拶にオーナーの返事は無かったのでした。
「ごめんね、オーナー」

6504019.jpg
ロマンティクホテルMARKUSTURM(マルクストラルム)はこちら。



我が家のネコちゃん達ロゴ.jpg



DSCN3934.jpg
Amazonの箱を占拠する「ツムジくん」
 


DSCN3931.jpg
しばらくすると寝てしまいました。
かなり寝相が悪いですね。
 


DSCN3925.jpg
一方「アマグリ村長」は?
かなり小さめの箱でくつろいでいます。
 


DSCN3928.jpg
「アマグリ村長」はこれでも大満足です。
 


DSCN3727.jpg
「ツムジくん」「プリッツエル王子」のツーショットです。


 
DSCN3937.jpg
「ツムジく~ん‥」
「なれなれしいんだよ!」


何時もご訪問有難うございます。
コメントを頂いてもなかなか返事が出来ませんので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
 


 


PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。