SSブログ

クロスステッチ刺繍キット花庭園・オーストラリア一周(現地の人達との交流)

DSCN3083_R.jpg
中国製刺繍キットです。
生地に直接図案が印刷されています。
困ったことに、紙に印刷されたカラー図案が欠品でキットの中に同梱されていませんでした。



DSCN3082_R.jpg
頼りは生地に印刷されている図案のみ。
刺し始めると、何が何だか分からなくなってきます。




DSCN3074_R.jpg
それもそのはず、印刷されている図案の色は実際の色とは違うからです。
生地の横にある記号と色番号を調べ、刺繍糸で色サンプルを作り何とか進めています。
水で濡れると色が取れてしまうので注意が必要です。
実際に少し水に濡れて分からないところが有りますが、そこは感で頑張ります。




DSCN3068_R.jpg
刺繍の前でポーズをとるツムジくん



DSCN3070_R.jpg
背伸びをして、私に抱っこをせがみます。



DSCN3075_R.jpg
あまぐり君もやって来ました。



DSCN3073_R.jpg
「これニャーに?」



DSCN3078_R.jpg
「ここで寝ようかニャ」
「だめよ、今から刺繍を作るんだから」




DSCN3079_R.jpg
「いやだもん、ここから絶対動かニャイもん」
あまぐり君
は何時も刺繍の邪魔をします。
針の付いた糸にじゃれついて危ないので、寝ている時にしか出来ずなかなか進みません。


 

オーストラリア1周語学研修旅行
現地の人達と楽しく英語で交流しました。 

 

 



DSCN1869_R.jpg
シドニーからタウンズビルへ遊びにやってきたオーストラリアの2人の少女達と一緒にバンガローのプールで泳ぐ小2のSちゃんと小4のYちゃん、英語をうまく使いこなし3時間も日豪交流をしていました。

DSCN1945_R.jpg
マグネティック島のピクニックベイで見つけた大きな木。

DSCN1950_R.jpg
6年生のKくんは同じ年頃のオーストラリアの子供達と仲良く木登りをしました。

DSCN1978_R.jpg
私たちが泊まったバンガロー。
キッチンと調理器具付きで、スーパーで買った食材を使って自炊生活を満喫。
エアコン完備でとても快適でした。


DSCN1888_R.jpg
夜中はポッサムの親子がベランダにやって来ました。

DSCN1893_R.jpg
Kくんはハンモックでお昼寝中。

DSCN1876_R.jpg
夜はオーストラリア人の4人家族と日本から持ってきた8か国語の手作りカルタで競争。
もちろん日本チームの勝利!。

DSCN1914_R.jpg
マリーンスティンガー(クラゲ)注意の標識です。

DSCN1919_R.jpg
看板にはクラゲに刺された時の応急処置のしかたが書いてあります。

DSCN1917_R.jpg
囲いの中で泳ぎます。
深いところは2メートルほど有ります。


DSCN1969_R.jpg
バンガロー(コアラビレッチ)に毎日朝夕やって来るロリキートという鳥。
とても人に馴れていて、頭や肩にのぼってエサを欲しがります。


DSCN1990_R.jpg
黒いオウムが口移しで食べ物をとります。
Kくん凄い!。

 

オーストラリア1周語学研修旅行は、まだまだつづく。
次回をお楽しみに。


 




PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。