SSブログ

ピーターラビットがお出迎え・オーストラリア一周(シドニー&メルボルン・バララット))


DSCN3601_R.jpg
今製作中のピーターラビット関係の刺繍です。

[黒ハート]自分でたまごを抱える場所を探して森に入ったアヒルのジマイマ

DSCN3602_R.jpg
[黒ハート]アヒルのジマイマキツネの紳士にだまされて森の中へと連れて行かれます。
あぶないよ、ジマイマ!!。



我が家に有るピーターラビットの飾り皿です。
有名なシーンがプリントされていています。

DSCN3556_R.jpg

DSCN3557_R.jpg
[黒ハート]ピーターラビットといとこのベンジャミン・バニーは怖ーいマクレガーさんの畑に入って大変な事を仕出かしました。



DSCN3553_R.jpg

DSCN3554_R.jpg
[黒ハート]マクレガーさんの畑にピーターの青い服が見せしめの為に棒に引掛けてあります。
「さあ、これを着て早く逃げよう!」



DSCN3564_R.jpg

DSCN3565_R.jpg
[黒ハート]ピーターの妹たちはいつも仲良し、今日もピクニックへ。



DSCN3562_R.jpg


DSCN3563_R.jpg
[黒ハート]いたずら者のピーターラビットはお母さんから「行ってはいけない」という言いつけをやぶってマクレガーさんの畑に忍び込みました。
あんなにお母さんに注意されていたのにね。



DSCN3560_R.jpg

DSCN3561_R.jpg
[黒ハート]マクレガーさんに隠れて畑の人参にかぶりつくピーター
マクレガーさんピーターパイの中味にしようと、何時も狙っています。



DSCN3558_R.jpg

DSCN3559_R.jpg
3匹はピーターの妹たちです。
ピーターやお母さんと一緒に大きな木の下の砂穴の中で暮らしています。



DSCN3566_R.jpg

DSCN3567_R.jpg
[黒ハート]プリンスエドワード島で見つけた「赤毛のアン」のお皿です。
マリラマシューの待つ家へ、いそいそと戻るアン・シャーリーです。



DSCN3569_R.jpg
柱に横木を渡してフックに掛けて飾りました。
これで毎日ピーターラビットがお出迎えしてくれます。



DSCN3555_R.jpg
裏はこんな感じになっていいます。
ピーターラビット
の皿を飾るのに何かいいものはないかとネットで探していたら、安くて良い製品を見つけました。
フックなどに引掛けられて柱や壁にお皿等が飾れるのでとても便利です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント10倍】JES プレートハンガー No.1
価格:270円(税込、送料別) (2017/6/18時点)

この皿飾りプレートハンガー
「東急ハンズ楽天市場店」で購入しました。

お皿の大きさに合わせてNo.0からNo.4まで有ります。




今回のオーストラリア1周語学研修旅行の訪問地は
シドニー湾クルーズと2階建てバスでの市内観光。
そしてメルボルン砂金採集体験が出来るバララットです。




DSCN2165_R.jpg
シドニーのオペラハウス
2006年に小澤征爾さんが指揮をされています。


DSCN2163_R.jpg
シドニー湾に架かるハーバーブリッジ
日本人の建築家によって完成されました。
現在は橋の上を歩いて渡るツアーも有ります。

DSCN2182_R.jpg
ルナパークはハリウッド映画の舞台にもなりました。
ルナとは月を意味します。

DSCN2168_R.jpg
都会のオアシス、タロンガ動物園
コアラエリア。

DSCN2173_R.jpg
近代的なビル群をバックにしたキリンの子供

DSCN2176_R.jpg
ミーアキャット

1497790003HCDfo7268Frtfmk1497789933.gif
タロンガ動物園の花々。
花はオーストラリアに咲く美しいジャカランダです。
薄紫色の花は日本の桜の木の様に、木にびっしりと付き見ごたえが有ります。



DSCN2187_R.jpg

DSCN2196_R.jpg
シドニーの街を赤い2階建のバスで巡りました。

DSCN2191_R.jpg
ビル全体が緑でおおわれている有名な「ガーデンビル」には圧倒されました。

DSCN2194_R.jpg
オーストラリアは12月が真夏。
これはビールケースで作られたサンタさんです。
実にオーストラリアらしいですね。



DSCN2234_R.jpg
メルボルンのバララットに有る、ソブリンヒルです。

DSCN2235_R.jpg
金を探し当てたら持ち帰る事が出来るので、子供も大人も夢中で金堀りを体験しています。

DSCN2236_R.jpg
毎日沢山の観光客が訪れ、にぎわっています。

DSCN2255_R.jpg
ここでは当時の服装をした大勢の人たちが、当時の仕事をして見せてくれます。
まるでタイムスリップしたかの様でした。


DSCN2248_R.jpg
生徒たちも記念撮影[黒ハート]






PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。


                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。