SSブログ

これで解決!「短くなった糸の処理方法」クロスステッチ刺繍 [クロスステッチ刺繍]


「私流、短くなった糸の処理方法」です。

短くなった糸の処理方法に困っている方の参考になれば幸いです。


動画の中で使用している糸通しは薄い金属製なので紛失しない限りは壊れて使用出来なくなる事は無いと思います。

細いワイヤー製はワイヤーに糸を通すのが難しかったり、数回使用しただけでワイヤーが切れてしまったりで困っていた時にAmazonでこの製品を販売しているのを発見。

お安いので試しに購入してみたら便利さにビックリ。

糸通しを針穴に通し、糸を引っ掛け糸通しを抜くだけなので、先がバサバサになったり、動画の様に短くなった糸を片手で通すのにとても便利ですヨ。

ちなみに今回購入したものは磁石に付かなかったので「ステンレス製」の様でした。

10本入りで500円位だったけれど一生使えそうです
※ 針穴の小さい裁縫用の針には向きません。





IMG_20210521_112921.jpg
イスのひじ掛けに挟まって寝てしまっている「まるくん」です。





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中。上の写真をプッシュしてね。




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。