SSブログ

クロスステッチの楽しい世界(その4)


今回のクロスステッチ刺繍は、日本ヴォーグ社「クロスステッチの小さな額」より西須久子氏デザイン「四季の額、春」を参考にしました。 
 
PHTO0032.jpg
製作途中…。[わーい(嬉しい顔)]
 

 
 
PHTO0021.jpg
ブレイクタイムはお気に入りのカップで一息いれます。[バースデー] [喫茶店]
 

 
 
PHTO0031.jpg PHTO00261.jpg
私のお気に入りのカップは、ROYAL ALBERT England
(ロイヤル・アルバート・イングランド)です。
ロイヤルアルバート(Royal Albert)の紹介です。


 
PHTO0088.jpg
お花が少しずつ増えてきました。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
PHTO0029.jpg PHTO0028.jpg
 

 
 
PHTO0025.jpg
最後にお家を追加して、これで完成です。[黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
完成寸法は横340mm×縦260mmです。
 
ねこちゃん達の度重なる邪魔にもめげず頑張りました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 
 


刺繍2 (15).jpg
 

 
  
PHTO0063.jpg PHTO0062.jpg
あっち、行ってってばー![ふらふら]     いやだい![ちっ(怒った顔)]
 

  
 
PHTO0072.jpg PHTO0073.jpg
それなら、羊さんにするぞ![手(グー)]   どうぞ。[ドコモポイント]
 

 
 
PHTO0074.jpg PHTO0078.jpg
うさぎちゃんにもするぞ!       それでも言う事を聞かないので
いいもん。[ドコモ提供]            「ツムジくん」お気に入りのメロンの
                    空き箱を見せると…中へスルリ。[ダッシュ(走り出すさま)]
 

 
 
PHTO0080.jpg PHTO0084.jpg
[るんるん][るんるん]クラシックを聴きながらお寝んね…不覚にもzzzz…。
 

 

プッシュ3.jpg

ブログランキングに参加中です。
ポチットお願いします
 
  



nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 41

市丸

ご訪問ありがとうございました♪
刺繍ステキですね〜。濃淡のある色使いが美しいです♡
ツムジさんはうちと同じキジ白さんですね。
シマシマがくっきり出ていてキレイ(*´∀`*)
by 市丸 (2012-09-23 05:48) 

amaguri

早速のコメント有難うございました。作業の邪魔をするねこちゃんと戦っています。市丸さんのねこちゃんのお目めが大きくてなんとも言えず可愛いです。green でしょうか?
by amaguri (2012-09-23 06:07) 

おきぬ

今回の作品も色鮮やかでステキですね♪
お花のひと花ひと花を現わすような細かな色分けや、
緑や木の柵の濃淡などホントに絵のようで
美しいです~!!
34×26とは…! 大作ですね!!

にゃんこちゃんたちのかまって攻撃は
かわいいけれど困ってしまいますよね(笑)
どうして猫は邪魔されると困るところを
ピンポイントで狙ってくるのか…。
お邪魔センサーがあるとしか思えないです~(笑)
by おきぬ (2012-09-23 06:23) 

くーすけ

刺繍が増えて行く制作過程が凄く楽しいです!
jyoji-san、ぜひコマアニメにして、少しずつ
美しく華やかになっていく様子をアップして〜!!

…すみません、勝手なことを…
ツムジくんのお邪魔を考えると難しいですよね〜(笑)
by くーすけ (2012-09-23 06:51) 

amaguri

朝イチコメントありがとうございます。あんなに凄い刺繍をされるおきぬさんに褒められると、照れますね-、ホントに pin point で攻撃をかけてきますね、ねこちゃん達。昔も今も変わらず同じことをしてくるのは何故でしょうか?
by amaguri (2012-09-23 07:25) 

amaguri

く-すけさん・・・  
さわやかな日曜の朝ですね。コメント有難うございます。刺繍の製作過程を喜んで見て下さり、ほんとうにうれしいです。コマアニメの件は実現すると良いのですが。なにせ私はコメントを書く以外、パソコンが操作できませんで(泣)頼むしかなくて・・・
by amaguri (2012-09-23 07:32) 

hatumi30331

お花がいっぱい〜〜〜♪
素敵ですね〜〜〜☆

ニャん子もワン子も・・・・
自分が一番!って言いたいんじゃないかと〜
うちにいたワン子も・・・新聞読み出すと、じゃましに来てました。(笑)
by hatumi30331 (2012-09-23 07:43) 

amaguri

hatumi30331さん
コメント有難うございます。花のステッチは心休まりますね。私も好きです。わんちゃんもじゃまして来るんですね。知りませんでした。可愛いですね。
by amaguri (2012-09-23 08:20) 

そらママ

やっぱり、猫ちゃんは箱が大好き(^^)♪
by そらママ (2012-09-23 12:02) 

岩崎ナギ

ロイヤル・アルバート素敵すぎます!
ネコのそんなにまでされても動かないふてぶてしさよ。。。
刺繍毎回楽しみにしております。
by 岩崎ナギ (2012-09-23 19:07) 

amaguri

そらママさん・・・
箱を見せると、パヴロフの条件反射のごとく、その中に飛び込んでしまうツムジくんです。どうして、世界中のねこちゃん達が昔も今も箱が大好きなんでしょうね
by amaguri (2012-09-23 21:03) 

amaguri

岩崎ナギさん・・・
刺繍見てくださって有難うございました。ナギさんの作成された額縁に大変興味を持っています。とても綺麗でよさそうでした。ロイヤル・アルバ-トは高価なので沢山は買えませんが割れないように管理するのが大変です。ドキドキです。もしも割れたら部屋に閉じこもって暗-くなりそうです。(笑)
 
by amaguri (2012-09-23 21:13) 

にゃんこ先生

箱に入ってくれればいいですね=^_^=
これが入らなくなってしまったら…(ー_ー)!!
ウチのは、箱に入らない子なので、
邪魔をされたら私の負けなのです(T_T)
by にゃんこ先生 (2012-09-23 22:15) 

amaguri

にゃんこ先生・・・
箱に入るのは本能かと思ってましたが違ってたので驚きました。桃之助君ははいらないんですね。邪魔をされたらにゃんこ先生の負けだと言うのが笑えてしまいました。我が家では、パソコン操作中のjyo-jiさんと目が合うとツムジくんが彼に抱きつき離れません。私には、何故かそれはしませんので不思議です。ツムジくん、またあ?今日はこれで何回目かな?とjyo-jiさんに言われてもそ知らぬふりのツムジです。
by amaguri (2012-09-24 08:59) 

くるめっち

( ´ー`)ノこんにちは♬
クロスステッチの世界はとても奥深く、優しく、ファンタジーの世界・・・
という感じです♪(#^.^#)b

私も時間があれば母とやりたかったものの一つです(^^;)
きっとツムジ君も、amaguriさんのクロスステッチに
癒しを感じているのかな?(´▽`)v
by くるめっち (2012-09-24 13:18) 

旅爺さん

お花も増えて更に綺麗な刺繍が仕上がりましたね。
ニャンコちゃんは中々言う事聞きませんね、鍋にしちゃうぞ~!”
by 旅爺さん (2012-09-24 16:17) 

yakko

こんにちは。
素敵な作品に仕上がりましたね。(^。^)
by yakko (2012-09-24 16:32) 

和

お花がいっぱいで華やかですね♪
私も最近、フェリシモのキットでニャンコを刺繍しました。
こんな大作はきっとすごく大変なんだろうな~

お取り寄せおせち、お重なしのもあるんですね(*_*)
あの写真の状態で届くのだと思ってたのでビックリでした。
コメントに感謝です!
by (2012-09-24 20:52) 

amaguri

くるめっちさん・・・
有難うございます。花や木のある風景は気持ちが開放されますよね。こんなところに行ってピクニックしたら、Mr・ビ-ンのようにハチにじゃまされて、後はてんやわんやの大騒ぎ!(笑)なんて考えていたら楽しくなります。私の刺繍で癒される方がおられたらうれしいです。どんなことでも自由にご想像ください。ツムジくんは刺繍わくの中にドカンと入って邪魔ばかりします。困ったちゃんです。
くるめっちさんも簡単ですから、クロスステッチを始めてみませんか?楽しいですよ。
by amaguri (2012-09-24 21:28) 

amaguri

旅爺さんsan・・・
こんばんわ、私の刺繍の部屋は男の方は来にくいかもしれませんがどうぞ、見に来てください。私は旅も大好きなので、旅のお話を聞かせてください。今日はどうも有難うございました。
by amaguri (2012-09-24 21:36) 

amaguri

yakkoさん・・・
有難うございます。また、見に来てくださいね。
by amaguri (2012-09-24 21:38) 

amaguri

和さん・・・
ご訪問有難うございます。キットを買われたんですね出来上がったねこちゃんも見せて下さいね。今、く-すけさんのネコチャンのイラストにはまっています。こんな可愛いねこちゃんの刺繍の本は、現存しないので何処かの出版社が早く見つけて本にして、チャ-トを作らないと今に飛ぶように売れても知りませんよと言いたいです。
お重の件、私も今知ってよかったです。有難うございました。
by amaguri (2012-09-24 21:56) 

りる

お久しぶりです!復活おめでとうございます(^‐^)
お花の刺繍、カラフルで素敵です。飾るとお部屋が明るくなりそうですね!
クロスステッチは以前、名画のキットのフェルメールの「レースを編む女」を買ってきて刺したことがあります。
初めてでいきなり大作に挑んでしまい、完成まで2年もかかってしまいました(^‐^;
その頃は猫がいなかったので、作品に乗られませんでしたが、今だったら邪魔されまくるんだろうなぁ(笑)


by りる (2012-09-24 22:01) 

amaguri

りるさん・・・・
ご訪問有難うございます。とても嬉しいです。りるさんも名画フエルメ-ルの大作に臨まれたんですね。凄いです。一度ブログに出してください。見たくてたまりません。完成まで2年・・・・嗚呼辛いですね。私もいやになって、10年ほど知らん顔して作品に意地悪?したことがありました。でも今はそれが自分をなぐさめてくれる、友と分かりチクチクとやっております。(笑)
これからも、お待ちしています。本当に懐かしい方でした。ありがとう。
by amaguri (2012-09-24 22:48) 

ニッキー

こんなに素敵な刺繍をツムジくんを防御しつつ完成させるなんてスゴイです(^O^)
ツムジくん、羊さんやうさぎさんになっても動かなかったのに、お気にの箱を見ると速攻INってw
amaguriさんと一緒に居たかったのかも^m^
by ニッキー (2012-09-24 23:02) 

amaguri

ニッキ-さん
ご訪問有難うございます。ツムジくんは刺繍しているど真ん中にデ-ンと座るので、私も仕返しを企んでいるのですが、嫌われたりjyo-jiさんに訴えられたりすることを思えば、我慢するしかないようです。圭太くん、また癒してくださいね。?
by amaguri (2012-09-24 23:14) 

えのみ

完成したら素敵になりましたね。
ウサギのお耳の写真可愛いです♪
by えのみ (2012-09-25 01:51) 

ajisai

ねこちゃんが邪魔してくるのがかわいいです。めげずに仕上げてしまうのもすごいっ。
by ajisai (2012-09-25 15:51) 

ふぢたしょうこ

メロンの空き箱がお気に入りなんて
ハイソですね~
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 17:06) 

amaguri

えのみさん・・・コメントくださり有難うございます。これからも癒しのクロスステッチにしていこうと思っています。また来てくださいね。
by amaguri (2012-09-26 00:45) 

amaguri

ajisaiさん・・・
ツムジくんとアマグリ村長のあそぼう攻撃に負けずにステッチをしなければなりませんので、ホント、大変です。きょうは来て頂き有難うございました。
by amaguri (2012-09-26 00:49) 

amaguri

ふち‘‘たしょうこさん・・・ハイソなツムジくんはノラ君だったときの癖が抜けず、下に落ちたカリカリを拾い食いしています。(笑)それを見ているアビシニアンのアマグリ村長の視線が冷たいです。今日は来て頂き有難うございました。
by amaguri (2012-09-26 00:58) 

☆ササエ☆

ササエもこういうチマチマした作業好きなんですが
近年は肩凝りがひどくて><
針子でいっぱいいっぱいです。
by ☆ササエ☆ (2012-09-26 08:08) 

nao

amaguriさん、こんにちは~&はじめまして。

私のブログにも沢山のコメント頂ありがとうございあました。
クロスステッチ素敵ですね。"西須久子"さんの図案すてきですよね、私も2冊ほど持っていますが見ているだけで楽しくなってきます。また次の作品も楽しみしています。

それにしても猫ちゃん、かわいい!
お昼寝の顔がたまりません、いつまでも見ていたく
なりますね(^.^)
by nao (2012-09-26 14:05) 

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー
クロスステッチ、陰影がきちんとあって
風景画みたいな素敵な出来ですね~!
by nicolas (2012-09-26 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m

幸せそうに眠る「ツムジくん」とっても可愛い猫ちゃんですね。

by 溺愛猫的女人 (2012-09-26 22:31) 

amaguri

ホントに素敵な作家さんが多いですよね。おかげさまで、制作意欲が旺盛になり人生の楽しみが増えてありがたいです。ご訪問有難うございました。
by amaguri (2012-09-26 22:37) 

amaguri

ササエさん・・・サザエさんみたいに面白いササエさん、ブログを楽しく読ませて頂いてます。サル子ちゃんとのかけあいが爆笑ものです。今日は来て頂き有難うございます。最初は私も肩を凝らしたり歯は腫れるやら、クロスステッチで痛い目にあいました。でも今は大丈夫です。本業の合間に頑張っています。針子どんな具合ですか?
by amaguri (2012-09-26 22:52) 

amaguri

nicolasさん・・・
有難うございます。クロスステッチは人生の相棒のようなもので、何処でもで来て楽しいです。また来てくださいね。
by amaguri (2012-09-26 22:57) 

amaguri

溺愛猫的女人さん・・・
ほんとうにネコチャンは可愛い生き物ですよね。見てるだけで癒されますね。今日は来て頂き有難うございます。
by amaguri (2012-09-26 23:01) 

あこたん

大きい作品ですね~。
これで、全面刺す図案だったら、どれだけ大変なんだろう。
余白があるデザインも素敵ですね!
by あこたん (2012-09-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。