SSブログ

オーストリア(リンツ)とロマンティック街道(クロスステッチの楽しい世界17)

久々の更新です。 

今回の作品は雄鶏社「花のクロス・ステッチ」の中の
「Roses & Herbs」を参考に制作しました。
橋本不二子さんの水彩画をデザインした作品です。
 


新2 001.jpg

出来上がり寸法 横470mm×縦650mmです。
  

 
新2 005.jpg
 

 
新2 002.jpg
 

 
新2 003.jpg
 

 
新2 006.jpg
 

 
新2 007.jpg
 

 
新2 004.jpg
 


画像 003.jpg
セロテープで修理しながら使った、ボロボロのチャートです。
 

 
画像 001.jpg
 

 
画像 002.jpg
  

 
刺繍2 (15).jpg
 

 
ツムジくんの、お手てと・あんよと・おねんねと‥。
猫好きには思わず幸せな気分になる映像です。どうぞ楽しんで下さい。
 

 

うまく映像が再生できない時は直接YouTubeで見てください。
 


海外お奨めスポットのコピー.jpg
 

 
 オーストリア(リンツ)とロマンティック街道
 

 
 
名称未設定 2.jpg
ここはオーストリアの隣の国、ドイツローテンブルクです。
ローテンブルクの広場のわきに、世界中の人達に大人気の
クリスマスビレッジがあります。ここでは1年中クリスマス気分が味わえます。

 

 
名称未設定 12.jpg
すべて手作りの木の人形で飾られています。
 

 
名称未設定 13.jpg
ローテンブルクの門から外へ出て行くクリスマスビレッジのトレードマークの赤い車。
 

 
名称未設定 3.jpg
ヴァイカースハイム城のバロック様式の庭園は見事です。
 

 
名称未設定 4.jpg
ディンケルスビュールの街でバスは一休み。
 

 
名称未設定 5.jpg
オーストリアのデュルンシュタインの街を歩くと、どの街も緑でいっぱいでした。
 

 
名称未設定 6.jpg
 

 
名称未設定 7.jpg
リンツの街角で見た壁の模様。
 

 
名称未設定 8.jpg
車窓から見た牧草の刈入れ。
 

 
名称未設定 10.jpg
オーストリアのリンツはドナウ川の流れに寄り添う美しい町です。
これは(フランツヨーゼフ皇帝のためのもの)有名な金の屋根。 
 

 
名称未設定 11.jpg
モーツァルトはこの町のために交響曲「リンツ」をかき、ベートーベンも交響曲「第8番」を作曲しています。
 

 
名称未設定 14.jpg
ドナウ川にかかる、ニーベルンゲン橋の上で。


 
  

PHTO0054バナー.jpg  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

  ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

ひでぷに

大変ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?
花のクロス・ステッチ、凄い緻密ですね!
本当に絵のようですね^^
ツムジ君の太い手袋お手手、ニギニギしてみたいです^^;
by ひでぷに (2013-08-06 13:51) 

こいちゃん

お久しぶりです~
相変わらず細かいお仕事ですね、すごいきれいです
チャート表、チェックは欠かさないと間違えますねー
by こいちゃん (2013-08-06 16:49) 

まりっぺ

花のクロス・ステッチとっても素敵♪
お花も勿論素敵デスが器の透明感に目を奪われました^^
「海外お奨めスポット」
う~~ん!行ってみたいです♪
by まりっぺ (2013-08-06 18:46) 

にゃんこ先生

いつ見てもお見事としか言いようがない作品です!!
凄いなぁ\(^o^)/
面積が小さいですが総刺しに挑戦中です。
なかなか掛かった時間の割には進まないものですね(^_^;)
でも動くと暑いので、チクチクやってます(^^♪
おててとあんよ集♡私買うかも=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-08-18 00:34) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいクロスステッチですね〜(^_^)
by yakko (2013-10-08 09:36) 

ニッキー

ご無沙汰しております<(_ _)>
微妙な色合いがまるで絵に描いたような素敵な花のクロスステッチですねぇ(^O^)
チャート表、見るだけで目眩が^^;

ツムジくんのぽふぽふしたお手手とあんよに萌え~♪です!(^^)!
クリスマスビレッジにオーストリアの街並み、美しすぎてまるでおとぎの国に迷い込んだみたい(^_^)v

by ニッキー (2013-10-08 12:50) 

めい

お久し振りです^^
クロスステッチ細かいですね
細かいだけにとても繊細で綺麗です
絵が出来上がっていく過程は楽しいですよね^^
ツムジくんの動画可愛い~~
思わず私も我が家のニャン子の足を撮ってしまいました☆
ドイツとオーストリアを回られたんでしょうか
綺麗な国ですね、街が華やかでワクワクしてしまいます♥
by めい (2013-10-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。