SSブログ

「ウイーン・ドナウ川」 橋本不二子・オランダのバラ

久しぶりの更新です。 

 
今回の作品は雄鶏社「花のクロス・ステッチ」の中の
「オランダのバラ」を参考に制作しました。
橋本不二子さんの水彩画をデザインした作品です。



制作途中ですが動画風にjyoji-sanが編集してくれました。
どうぞ、楽しんでください。
 


動画がうまく再生できない時は直接YouTyubeでご覧ください。
http://youtu.be/-H9TYrjIlSM

★橋本不二子さんの水彩画刺繍キットはこちら★



2.jpg



4.jpg



3.jpg



1.jpg



刺繍2 (15).jpg

 



2.jpg
「これは、ぶっとい足ですね」


 

3.jpg
「あっ!ツムジくんが誰かを踏んずけていますよ」


 

4.jpg
「踏まれているのは、ひょっとしてアマグリ村…」 


 
1のコピー.jpg
「じゃなくて…杉ニャン太郎さんでした」 


  
海外お奨めスポットのコピー.jpg



5.jpg
モーツァルトの銅像があるウィーンの公園。
ここで映画「男はつらいよ」の撮影が行われました。寅さんが自殺願望の男をベンチに座らせます。★赤いト音記号はベゴニアの花で作られています。
 


9.jpg
ウィーン少年合唱団は、1498年皇帝マクシミリアン1世が王官礼拝堂に少年聖歌隊を作るため国内から7~15歳の少年を厳しい審査の後集めたのが始まりです。シューベルトも団員でしたしモーツアルトは主席作曲家でした。彼らのミサ曲は毎日曜日の朝、礼拝堂で聴けます。


6.jpg
Im Palais Schwarzenberg 
バロック様式の宮殿で豪華な調度品に囲まれています。今はホテルになっており広い庭は夢のようです。おそらくウィーンで1番のホテルでしょう。お勧めです。


10.jpg
ドナウ川下り。ヴアッハウ渓谷(5月~10月下旬まで)メルク又はウイーンから出発。
「美しく青きドナウ」の曲が有名です。




11.jpg



19.jpg
メルクの修道院
バーベンベルク家のレオポルド1世がベネディクト派の修道院を建立しました。1770年にフランスのルイ16世のもとへ嫁ぐ途中でマリーアントワネットがここに1泊しています。10万冊の古書を収めた図書館は圧巻です。




16.jpg
遊覧船から見るドナウ川の景色。



23.jpg
デュルンシュタイン
伝説の古城ケーンリンガー城は山の頂にあり徒歩でいけます。



20.jpg
教会の内部は目をみはる美しさです。



22.jpg
「男はつらいよ」の唯一の海外ロケ地、デュルンシュタイン。
マドンナは竹下景子さんでした。




24.jpg
白壁がまぶしいハウプト通り。



25.jpg
イギリスのリチャード王が1192年に幽閉されたケーンリンガー城跡からドナウ川を望んだところ。



21.jpg
この地から電車でSt.Valentinへ出て乗り換えます。
メルヘンの街シュタイアーへ、いざ出発。



32.jpg
中世の街並みが残る川沿いの町。シュタイヤーは、まるで夢の国に来たような気分。手前はホテル(8000円から)食事はレストランで有名なシェフが作ります。



18.jpg
シュタイヤー川とエンス川が合流する場所に開けたシュタイヤーは見るものすべてが中世のもの。



27.jpg
旧市街は徒歩で巡っても2時間あまり、古いヨーロッパのメルヘン気分を味わいたい方は1泊することをお勧めします。



17.jpg
シュタイヤーは、春夏秋冬どの季節もうっとりします。ヨーロッパで一番好きな場所。必ず立ち寄る私のイチオシ!の街です。



13.jpg
冬は沢山の白鳥が舞い降りる場所でとても綺麗です。



29.jpg
シュタット広場やメルヘンの郵便局もあります。



28.jpg



7.jpg



14.jpg



26.jpg



33.jpg



  

PHTO0054バナー.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

こいちゃん

お久しぶりでーす❤お元気でしたか?
クロスステッチできて行くところがいいですねーほぉ~~と感心しました。相変わらず仕事もせず、懸賞はがき書き宝くじ買い(笑)棚からぼた餅夢見ながらぼーっと過ごしているワタクシです
ねーのっかかられて怒んないんですねぇ
by こいちゃん (2013-04-09 13:56) 

めい

お久しぶりです
冬眠から覚めましたか~(笑)
バラの刺繍が出来ていく様子が楽しいですね
凝った刺繍にうっとりです♪

上に乗られているのにビクともせず
我慢強い杉にゃん太郎さんです
ツムジ君は上でくつろいでる様子ですね
この子も大物だわぁ(笑)

ウイーンは綺麗なところですね
各家の窓辺にお花が飾ってありおとぎの国のようです
建物もステキ。
国全体がおとぎの国のようなのでしょうね
行ってみたいわ^^

by めい (2013-04-09 21:54) 

りる

クロスステッチがだんだん出来上がっていく様子を楽しく拝見しました。
実際に刺してみると、白い所が埋まって行くのが嬉しいんですよね(^‐^*)
ツムジ君、おもいっきりぐいぐい踏んでますね(^‐^;
by りる (2013-04-09 22:05) 

ゆきち

わ~、しっかり踏んづけられて痛くないのかな^^;
メルヘンの街、窓辺の花がとてもキレイですね♪
by ゆきち (2013-04-11 21:17) 

にゃんこ先生

相変わらずの大作で、感心するばかりです!
やっぱり凄い☆凄いな~☆
私は次回からも、簡単キットです(^_^;)

ツムジ君…強引すぎやしませんか(^^)
by にゃんこ先生 (2013-04-11 23:31) 

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます ♪
素晴らしい旅ですね〜(^。^)
by yakko (2013-04-13 10:41) 

のらん

絵画のような美しい刺繍、できていく過程が楽しいですね♪
やわらかな色彩が、すこしずつ重なって、1枚の絵になっていくんですね~☆
by のらん (2013-04-13 11:02) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
寂しかったですよー。
今からレッスンなの。
嬉しかったから、お稽古始まる前にちょっと来たの~(*´∇`*)
あとでまたゆっくりきます(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2013-04-13 13:01) 

マユリィ

クロスステッチ刺繍、ひと針、ひと針・・・
私にとっては、気が遠くなるような作業に見えますが、
見事ですね!素敵です。(^^)

ヨーロッパのお城巡りなど、ロマンチックな旅が好きですが、
ウィーンは、まだ、行ったことないんです。
行ってみたいですね~♪
by マユリィ (2013-04-13 16:13) 

旅爺さん

クロスステッチは相当に細かい作業の様に思いますが、綺麗ですね。 世界を旅して描いてるんでしょうか? 行った国は爺も同じくらいです。
by 旅爺さん (2013-04-13 17:44) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!☆^^
by ゆうのすけ (2013-04-13 20:31) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました。
歴史と伝統があるヨーロッパの町並み
一度実際に見てみたいものです(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-13 20:41) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
nice!&コメントありがとうございました。
アマグリ村長やツムジ君も元気そうでなによりです。
by ぽちの輔 (2013-04-13 21:31) 

ニッキー

素晴らしい作品ですね^^
「作ってみたいなぁ」とかみさんが言ってましたが、クロスステッチの過程を見たかみさんが「私にはここまでの根性はない!と諦めてました(^_^;)
ツムジくん、アマグリ村長さんを踏んでいるのかと思ったら
ニャン太郎様を踏んでたんですね(^_^;)
ファンの方に怒られちゃいますよ(>_<)
by ニッキー (2013-04-13 21:57) 

marimo

どのお写真も絵画のような世界ですね~
美しいです(^-^*)
ツムジ君に踏んづけられている杉ニャン太郎さま(笑
我慢強いですね。
by marimo (2013-04-14 09:27) 

Ja-Kou66

クロスステッチ・・・すごすぎる。芸術ですね^^
ウィーンは、大昔に行ったことあります。
ホテルザッハーで、ザッハトルテを食べました。
コテコテです(笑)第三の男の観覧車も乗りました^^
ニャンズもかわいいですにゃ〜♡
by Ja-Kou66 (2013-04-15 01:15) 

プー太の父

こんにちは~私以外にも
amaguriさんが冬眠してたと思ってる方がいましたね(´▽`)
先日は訪問とコメントいただきましてありがとうございます。
昨日から少し暖かくなって、ようやく少し薄着になりました。

ドナウ川や街並の感じがとてもいいですね~
寅さんのロケが、外国で行われてたなんて知らなかったです。

村長さんの顔、見れば見るほど渋くて男らしくて
私もこんな顔で生まれたかった~(o´_`o)ハァ・・・

by プー太の父 (2013-04-15 09:49) 

okdski

バラの刺繍、素晴らしいですね~!
細かい作業は時間を掛ければなんとかなりそうですが、
絵が画けないと出来なさそう・・・
作り上げた時の充実感が凄いのでしょうね~。

by okdski (2013-04-15 19:12) 

sunset

こんばんは。
薔薇のクロスステッチが素晴らしいですね~
少しずつ出来ていくと達成感があっていいですよね。
踏まれても怒らないなんて心の広い猫さんですね。
by sunset (2013-04-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。