SSブログ

子供の夢「お菓子の家」&クロスステッチ刺繍・グリーンのぶどう

毎年恒例の英語教室のポイント交換会(授業での頑張りに応じて毎回1点~3点加点します、それを1年間貯めます)

例年は駄菓子屋さんの様にお菓子を並べていましたが今年は「お菓子の家」にしました。

子供たちには、去年の暮れから予告していたので凄く楽しみにしていたみたいです。

子供たちが、この「お菓子の家」を見ると例外なく感動し、はしゃいで大興奮です。

また一つ、子供たちの心に楽しい思い出が残せたかな?。

子供たちの喜ぶ様子を見ていると、私も一緒に楽しい時間を過ごせました。

お菓子の家.gif



お菓子の家2.gif


今回は「橋本 不二子の世界」より「グリーンのぶどう」を製作しました。少し出来てはデジカメで撮影してjyoji-sanに動画にしてもらいました。撮影した刺繍の大きさがバラバラだったので「位置合わせに苦労した」そうです。

「タイムマシーン」に乗って時空を超えて旅するイメージで作ったそうです。

短い動画ですが「タイムトラベル」を楽しんで下さい。






DSCN2365.jpg 



DSCN2372.jpg



DSCN2370.jpg



DSCN2368.jpg



DSCN2366.jpg



DSCN2367.jpg



DSCN2371.jpg



刺繍2 (15).jpg



DSCN2356.jpg
私が編んだ「ネックウォーマー」がお気に入りのツムジくん。



DSCN2347.jpg
かなり気に入ったのか、いつもつけています。
出かける時は念のため、首から外しておきます。




DSCN2265.jpg
これは、作りかけのセーターを防寒のため身体に巻き付けたところ、どこかの映画で見たようなファッションになりました。



DSCN2339.jpg
アマグリ村長もセーターを掛けられて、おすましです。


PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

ニッキー

これは夢のような家ですね(^.^)
お子様ではない私も目を輝かせちゃいます\(^o^)/
ツムジくん、ルネッサンス時代の王様の様ですね(^^♪
by ニッキー (2014-01-10 22:25) 

amaguri

ニッキーさん。。。。コメントありがとうございます。はしゃいだのは、子供たちだけでなくアマグリ村長もお菓子の家の屋根裏部屋に入り込んで困りました。ツムジ君とパパのneckwamerは実はおそろいなのです。。。。。ということは、ルネッサンス時代の王様が二人?ことしも宜しくお願い致します。圭太君のことよく見させてもらってますよ。

by amaguri (2014-01-10 23:04) 

enpoko

ご訪問ありがとうございました。

見事なクロスステッチの作品と
可愛いネコちゃんと素敵なネックウォーマー!


by enpoko (2014-01-10 23:20) 

ひでぷに

お菓子の家、スゴイですね(@@;)
これは子供達は大喜びだったでしょうね(^O^)
自分だって喜んじゃんますもん、きっと(^_^;)
by ひでぷに (2014-01-12 17:07) 

にゃんこ先生

ネックウォーマー素敵です☆
似合ってる~♡
by にゃんこ先生 (2014-01-13 00:22) 

美美

素敵なクロスステッチの刺繍ですね(^^
猫ちゃんたちも暖かそう♪
by 美美 (2014-01-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。