SSブログ

「ピーターラビットの仲間たち」&「おふさ観音」


DSCN3699.jpg
「のねずみチュウチュウおくさん」
 


DSCN3700.jpg
生垣の下の土手の穴に住んでいる、綺麗好きなやかまし屋
 

 
DSCN3701.jpg
いつも招かれざる客が家を汚していくので、頭を痛めています。
 


DSCN3702.jpg
 

 
DSCN3703.jpg
 

 
おふさ観音ロゴ.jpg
 

 
 
1401789760HcYnxjrGcapNT171401789752.gif
奈良県橿原市に有る「おふさ観音」です。
6月30日まで「バラまつり」を開催しています。
ホームページはこちら。http://www.ofusa.jp/
 
 


1401790051k7Shm5WzZchJFT61401790039.gif
決して大きなお寺ではありませんが、約2300種類、
2500株のバラ園は壮観です。
バラのアーチを抜けると「日本庭園」が有ます。
「おふさ茶房」(有料)ではこの庭園を眺めながらお茶を頂けます。

 

 
1401790201rK9DtB0GcDqWm611401790191.gif
駐車場も入場料も無料です。
お寺の前ではバラの販売もしています。
 


1401790413yF9rz8yaxc2F2cD1401790399.gif
私は玄関に飾るとても豪華な弦バラと、かなり大きな花を付けたバラの鉢植えを買って帰りました。
 

 
1401790591mlaTe6P3Fu92sJn1401790585.gif
自家栽培なので、かなりお買い得だったと思います。
 


足跡 青.jpg
 

 
DSCN3245.jpg
「プリッツエル王子」「アマグリ村長」
あまり馴れ馴れしくすると、アマグリ村長に一括されます
 


DSCN3202.jpg
「ツムジくん」は優しいのでよく側に行きます。
 

 
DSCN3553.jpg
チョット手足を絡めてスキンシップ
頑張れ新入り「プリッツエル王子」!。
 

  
DSCN3539.jpg
トイレに入ると「プリッツエル王子」が必ずやってきます
 


DSCN3540.jpg
そして外から手を出してきます。中から相手をすると、
結構楽しいです。
下の動画はその様子を撮影したものです。
良かったら見てください。
 

  
 
 

 
 

PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

ニッキー

のねずみチュウチュウおくさん、可愛くて優しそうな顔されてるのに綺麗好きのやかまし屋さんなんですね(^^;)
駐車場も入園料も無料でこの薔薇庭園はスゴイ(@_@)
近ければ行けるのに残念(T_T)
プリッツエルくん、仲良しさんになれたんですね^^
トイレの扉遊び、うちのアルが今でもします(^-^)
これってにゃんこもですが、入ってる方も楽しいんですよねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-06-04 12:06) 

のらん

のねずみ奥さんの刺繍、物語があって楽しいですね♪
バラ園も、いろんな種類があって、すごくきれい♪♪
プレッツェル王子が、すっかり家族の一員になっているようす、うれしくなります♡
by のらん (2014-06-07 08:43) 

ゆきち

トイレの扉遊び、とっても楽しそうですがトイレから出られなくなりそうですね^^;
ウチではリビングの扉をしめて、隙間から猫ジャラシやヒモをチョロ出して遊んでいます。
プリッツェル王子、みんなと仲良くなれて良かったです♪

by ゆきち (2014-06-14 18:04) 

にゃんこ先生

あはは(^-^)うちも同じです(=^・^=)
必ず肉球が上ですよね♪
by にゃんこ先生 (2014-06-16 23:48) 

ミラノ

クロスステッチどれも可愛いですね~
昔、ちょっとやった事があるのですが、
目数を数えるのが結構大変でした(-.-)
プリッツエルくん、トイレの前で面白いですね。
楽しくてトイレで長居しそうです...
by ミラノ (2014-06-19 16:57) 

mito_and_tanu

すごく見事な刺繍!
ピーターラビットの絵はかわいいですね。
プりッツ工ル君、おうちが出来て、仲間もできて、幸せ一杯ですね。

by mito_and_tanu (2014-06-22 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。