SSブログ

只今、製作中「私も手伝うニャン」

DSCN8232.jpg
我が家の裏にある山から、親を探して下りてきた黒い子猫(まだ名前は有りません)
多分親は亡くなっています。

数日前に家の裏の花壇に黒猫が死んでいました。ほぼ白骨化していました。

亡骸に土をかぶせ小さな石を敷き詰めて弔ってやりました。

私は一月ほど前に子猫の鳴声を聞いた覚えが有りましたが、それほど気にも留めませんでした。

亡くなった黒猫を弔った次の日に、黒い子猫がその傍らに座りながら泣いていました。やがて泣き疲れ、お墓の側で寝てしまいました。たぶん亡くなった黒猫が親だったと思われます。

子猫は毎日、毎日泣きながら、そのお墓の付近を離れようとしません。私はご飯や水や箱を用意してやりました。

夜はとても寒い日が毎日続き、私はとても心配しましたが、近づくと一目散に逃げてしまいます。

仕方がないので、ご飯と水は欠かさず置いておきました。

数日経ち、やがて子猫は勝手に家に入ってきました。女の子でした。

今は何となく我が家に住み着いています。 

 



DSCN8240.jpg
「何しているニョ?」
「クロスステッチ刺繍よ」

 



DSCN8241.jpg
「じゃあ、私が手伝うニャン」
「ありがとう、ちょっとそこを押さえていてね」



DSCN8242.jpg
「これでいいニョ?」
「そうそう上手ね、やっぱり女の子ね」
 

 

PHTO0054バナー.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ブログランキング参加中。下のボタンをプッシュしてね。
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。