SSブログ

『ジャスパー国立公園』クロスステッチの楽しい世界(その9)

今回のクロスステッチ刺繍は雄鶏社・尾上雅野 著「クロス・ステッチの世界-展覧会の絵」を参考に制作しました。
 

~冬景色~
 
PHTO0050.jpg



PHTO0056.jpg
図案(チャート)の記号が煩雑だったので‥

 
PHTO0058.jpg
チャートは一切見ず、本の写真を見ながら作成しました。


PHTO0043.jpg
 

~春景色~ 

PHTO0012.jpg
とても作り易く、楽しんで作成しました。


PHTO0016.jpg
 

 
PHTO0054.jpg
 


PHTO0038.jpg
 

~紙で作った、赤毛のアンの家~ 
 
PHTO00581.jpg
ベッドや、じゅうたんも敷き詰めています。


PHTO0066.jpg
ドアもちゃんと開けられますよ。

 
PHTO0061.jpg
壁に「レイチェルリンドおばさんとケイティ」の額も飾っています。 
 


刺繍2 (15).jpg
 


 
~おじゃま王子~
 
おじゃま王子.gif
いつものように「ツムジくん」が邪魔しに来ました。
頭の上に製作途中の刺繍をのっけて、いたずらしてみました。 
 

 
PHTO0003.jpg PHTO0008.jpg
「おや?ツムジくん王子様みたい 。  では、皆さんに挨拶を‥」

 
PHTO0006.jpg PHTO0005.jpg
「皆しゃん、こんにちニャン」「おじゃま王子ニャース」


 
PHTO00051.jpg PHTO0045.jpg
「ツムジくん村長の上に乗っては駄目だよ。」 


PHTO0068.jpg PHTO0069.jpg
「やっと居なくなったか、今のうちに羽を伸ばさなくっちゃ‥」 


 
海外お奨めスポットのコピー.jpg
 


カレンダー.jpg
アボンリーの秋、干し草のコロコロが可愛い。

 
名称未設定 3.jpg
カナダロッキー山脈のルイーズ湖(別名、エメラルド湖)
湖の色が青く美しい。


名称未設定 4.jpg
氷河から流れ出た川、アサバスカ川の回りは花が咲き乱れ
ます。


 
名称未設定 6.jpg
氷河から流れ出た大量のモレインが谷をふさぎこの湖は
誕生しました。
 

名称未設定 11.jpg
この美しい青色は氷河の水に含まれる沈泥が太陽光線を
屈折させて生まれます。

ジャスパー国立公園を訪問した時に宿泊した
「アルパイン・ビレッジ」 
詳細はホームページを見てください。
ホテル.jpg
「アルパイン・ビレッジ」内には色々な個性あふれる
ログハウスが多数あります。


ホテル2.jpg
内装も素敵で落ち着けます。 

amaguriのお気に入り「くーすけさんのねこちゃんマンガ」 
私はイラストレーター&デザイナーの「くーすけさん」の描くイラスト、特に「愛猫、くーちゃん」の出演するマンガが大好きなので紹介します。
「くーすけさん」のブログはこちら
 coo_06.jpg
 
coo_07-5b029.jpg
 
coo_08-ad0e2.jpg

   
PHTO0054バナー.jpg
  ブログランキング参加中。
 下のボタンをプッシュしてね。 
        

nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 36

emixmamy

こんにちわ(^^)
先日はコメントありがとうございました♪
クロスステッチ素敵ですね~
刺繍も好きなんですがクロスステッチは経験が浅くて、
しかも小さいものしか刺したことありません。
amaguriさんのみたいな素敵な作品、
作ってみたいなぁ~って興味津々です!!
by emixmamy (2012-11-02 12:22) 

ぴーすけ君

ステッチの冬バージョン、雪の感じがでていて素敵ですね。
by ぴーすけ君 (2012-11-02 13:13) 

amaguri

emixmamy さん・・・
今ブログをみせていただきました。素晴らしいですね。今友達とスタンプワ-クしていたのですが難しくて手におえず早速挫折しそうになりました。emixmamy さんなら簡単にできるかもしれません。ご訪問有難うございました。
by amaguri (2012-11-02 13:58) 

amaguri

ぴ-すけさん・・・
有難うございます。冬バ-ジョンはこれからクリスマスもあるので楽しいですよね。
by amaguri (2012-11-02 14:13) 

こいちゃん

つむじくん。。アラブの王子様みたいです。どうか日本に石油を送ってください~ガソリン代安くしてください(笑)
もう少し何かできるようになったら、刺繍してみたい。。
とりあえずニャンコ柄。。。ないかしら(笑)
ログハウス、これ図案になりそうな建物ですねー
by こいちゃん (2012-11-02 14:18) 

にゃんこ先生

やはり凄ですー!(^^)!
何もかもが揃ってる~と見入ってしまいます。
数をこなして、自分の癖も何とか修正していけるように
なるしかないですね。

ログハウス、外も中もすごく可愛いですね♡
ニャンコとゆったり過ごしたいなぁ(*^_^*)

王子☆
似合うんだなぁ。これがまた♡
どこか掘ると出てきそうですよ!(^^)!
by にゃんこ先生 (2012-11-02 19:22) 

amaguri

こいちゃんさん・・・
オオ!王子がナントカシテアゲルゾヨ!ガソリンダナ?ソウイエバ、アマグリノ家ノ前ノスタンドデハ、水、土曜日ガ3円引キダッタ様ナ・・・コレデ、コラエテツカ-サイ!テヘヘ・・・(困!!!)
ツムジ王子ヨリ
by amaguri (2012-11-02 22:27) 

amaguri

にゃんこ先生・・・
コノ格好デ、何処デモ掘ッテルカラ、アマグリノ家デハ 「石油に事欠かない」ト喜バレテイルノダニャン。次ハ、ニャンコ先生ノ庭デモ掘ルカニャン!

ステッチ大変ですがお互いに頑張りましょうね。スタンプワ-クを今日やってみましたが、手に負えませんでした。・・・・気合は入っていたのですが・・・・

by amaguri (2012-11-02 22:46) 

ニッキー

冬バージョンのクロスステッチおとぎの国の冬景色のようで「とても素敵です^^
ツムジ王子、お似合い過ぎて爆笑しましたw
村長さんったらツムジくんがいなくなった途端に思いっきりお寛ぎされてますねぇ^^;
カナダの景色美しいですねぇ\(^o^)/
アルパイン・ビレッジのログハウス、宿泊してみたいです(^^♪
by ニッキー (2012-11-02 22:56) 

amaguri

ツムジ王子は何を乗せられてもじ-っとしています。それで今日はアラブの石油王子になってもらいました。冬景色にはチョット早かったのですが、ドサクサにまぎれて・・・・スミマセン。
ログハウス是非、ご主人さまと行ってください。各部屋がそれぞれ違っていて選ぶのに一苦労です。ながめもよく疲れが吹っ飛ぶとおもいます。やはり夏がおススメです。夜は11時まで明るいですよ。でも水は全て雪解け水で泳げませんでした。シュノ-ケルを持参していたので恥をかきました。+
by amaguri (2012-11-03 01:19) 

くーすけ

掲載して頂いてありがとうございます&すみませんです〜!!
でも本当に感謝です(感涙)
そんなに楽しんでいただけると、亡きくーちゃんも
絶対喜んでいてくれると思います!!

刺繍は相変わらずお見事!
チャート見ずに刺せるというのは、やはり経験の力ですね!
紙細工のアンの家は独創ですか?
興味をもたれたことにどんどんチャレンジなさる
パワーと姿勢は本当に尊敬&憧れです!

あと、アラビアのロレンスみたいなツムジ君に拍手〜!!!
by くーすけ (2012-11-03 07:04) 

ななママ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ツムジくん村長さん可愛いですね〜♡
ツムジくんアラビアの王子さまみたい〜(*^_^*)
そしてクロスステッチすごいですね〜
また遡って見せて頂きに来ますね〜(^^)
by ななママ (2012-11-03 08:13) 

めい

アボンリーの秋は想像以上に美しいですね
ますます憧れてしまいます

ツムジくん頑張って邪魔してますね♪

前回の説明ありがとうございます
またDVDを観ようと思います
何回見ても飽きることがない不思議な
アンの世界です
by めい (2012-11-03 11:37) 

おきぬ

写真を見て作れるのですね…すごいです~!!
雪景色の冬と華やいだ春と、
2作品の対比が鮮やかでステキです♪

それにしてもつむじ君、堂々と邪魔してますね(笑)
…うちにも似たようなのがいるので、
お察しいたします~!!

by おきぬ (2012-11-03 21:56) 

りる

チャートの記号を見てるとかえって混乱することもありますよね(^‐^;
確かに、色で見て刺して行った方が早いかもしれません。
ツムジ君、ほんとにアラブの王子様みたい〜♪
by りる (2012-11-04 02:29) 

プー太の父

こんばんは~
エメラルドや紺色の湖は北海道にも多いですが
この湖は空の色みたいなブルーなんですね。
こんな色の湖は見たことがないです
ため息が出そうな湖のブルーですね。

by プー太の父 (2012-11-04 19:47) 

amaguri

く-すけさん・・・
ついにクーちゃんのマンガを載せる事が出来、く-すけさんにはとても感謝しております。たくさんの方に見られてく-ちゃんも天国で照れてるかもしれませんね。また私の作ったものをお褒めいただき本当に有難うございます。アンの部屋に一時期はまって、何人もの友人にカ-ドを送りさぞや、迷惑至極だったと思われます。これからも楽しい話を載せていきますのでどうぞお付き合いくださいね。
by amaguri (2012-11-04 22:51) 

ぷるまま

はじめまして!ぷるままと申します。
私のブログにコメントをありがとうございました。
クロスステッチってとても色鮮やかで素敵ですね。
点描画やタイルのモザイク画のようです。
猫さんたちものびのびしていて見ていてとても楽しい気持ちになりました。
これからもよろしくお願いします。
by ぷるまま (2012-11-04 22:56) 

amaguri

ななママさん・・・
ようこそ、いらっしゃいませ。コメント有難うございます。おじゃま王子ツムジくんは刺繍の上が大好きで困ってしまいます。広げるとやってきます。こんな時わんちゃん達も同じ事をするのでしょうか?ネコは気まぐれなので苦労しますよ。
by amaguri (2012-11-05 08:06) 

amaguri

めいさん・・・
いらっしゃい!コメント有難うございます。キャベンディッシュやアボンリ-村でのアンの話と共に「アボンリ-への道」というお話があるのですが、そのDVDを買ってこなかったのが残念です。フェリシティが、ガスと結婚した後のことや、弟のフェリックスが兵隊にとられて家族が悲しむ様子など、知りたい事ばかりです。それ以前のお話はYou Tube で見ることが出来ます。もう夢中になって見ましたが・・・どうぞめいさんもご覧になって下さい。
by amaguri (2012-11-05 08:41) 

amaguri

おきぬさん・・・
いらっしゃい、コメント有難うございました。冬景色も春の景色も横20センチの小さいものです。6本取りなので出来上がりが絨毯のようにカチカチです。3本取りにしておけばよかったと後悔していますが・・・ 
おじゃま王子と戦いながらの刺繍の作業が大変です。おきぬさんも頑張ってくださいね。
by amaguri (2012-11-05 09:15) 

amaguri

りるさん・・・
いらっしゃい!コメント有難うございました。そうなんです。チャ-トの記号は複雑すぎると無視したくなりますよね。それより写真のほうが解りやすく出来たりします。おじゃま王子と共に今後も頑張ります。りるさんも頑張ってください。
by amaguri (2012-11-05 09:28) 

amaguri

ぷ-太の父さん・・・いらっしゃい、コメント有難うございます。北海道は憧れの地です。カナダとよく似ているそうですね。うらやましいです。摩周湖など伝説の湖もあり恵まれていますね。このルイ-ズ湖は山の奥深くにあり、着いた時おもわず息を飲みました。ビックリするような青色でしたが、クマが出る場所でもあるので・・・奈良にはクマがいませんので必要以上に怖がってしまう私です。
by amaguri (2012-11-05 09:42) 

amaguri

ぷるままさん・・・
いらっしゃい!ご訪問有難うございました。本当にそうですね。クロスステッチは点描画やタイルのモザイクの要素も持っていたんですね。いつも触っているのにそんな芸術的な観点から見たことはありませんでした。ぷるままさん、すごい!スペインのコスタ・デル・ソル・の白い村、カサレスの路地の店にタイルのモザイク皿が沢山あり、安いので買って帰りたいくらいでしたが、日本までは重た過ぎるので断念しました。
by amaguri (2012-11-05 10:04) 

A・ラファエル

ご訪問いただき、コメントまで書き込みありがとうございました。
by A・ラファエル (2012-11-05 11:54) 

旅爺さん

お絵描き他いろんな事を幅広く楽しんでるので飽きませんね。
漫画もツムジ君も最高ですよ~♪ 
カナダロッキー山脈には行って氷河の上を歩いて来ました。
by 旅爺さん (2012-11-05 13:22) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-11-05 21:17) 

ひでぷに

村長のへそ天、カワイイですね(^○^)
ツムジ君の傍若無人振りが、ここでも... (;´▽`A``
by ひでぷに (2012-11-06 08:10) 

amaguri

Aラファエルさんコメント有難うございます。
by amaguri (2012-11-06 22:35) 

amaguri

旅爺さん・・・
いらっしゃいませ。コメント有難うございます。マンガはく-すけさんが描かれたもので、私の大好きなネコちゃん漫画で皆さんにも是非見ていただきたくて載せさせてもらいました。これからもどうか宜しくお願いいたします。また、氷河の上を歩かれたとは、さすがに旅爺さんは凄い方です。
by amaguri (2012-11-06 22:42) 

amaguri

ひでぶにさん・・・
いらっしゃい。ツムジはアマグリ村長を好きなのかどうなのか一向に解りません。舐めてあげてると思えば、その口でガブリと咬んでいるのです。本当に傍若無人です。ツムジくんがいなくなると、ひっくり返って喜ぶ村長もどうかと思いますが・・・〔笑)
by amaguri (2012-11-06 22:48) 

JUNJUN

クロススティッチ、繊細で、まるで絵画のように色鮮やかですね☆
by JUNJUN (2012-11-07 22:39) 

nana_hyr

冬景色いいですねぇ^^
淡い色で空の表現とか、雪具合とか綺麗(*´∀`*)
それと海外の湖、目を疑うほど鮮やかな青ですね!!
地球の神秘ですね^^
(ハロウィンは発祥そのものはキリスト教ではないみたいです、お菓子のくだりからキリスト教の影響が出ているみたい^^)
by nana_hyr (2012-11-08 12:17) 

さゆりんご

お祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
それにしても
北海道かと思わせるようなステキなクロスステッチですね♪
それをツムジくんがお邪魔しに来るんですね^^
かわいいですね~(#^.^#)
それに綺麗な景色~★
こんな青い色の湖 見たことありません!!
神秘的で幻想的で・・・綺麗です・・・
この目で見てみたい・・・
by さゆりんご (2012-11-08 20:25) 

のらん

冬と春とくれば、夏と秋にもつづくのでしょうね(^-^)
四季がそろうと、とっても楽しい作品になりそう!
ツムジくん、アラブの王子様になりましたね♪
by のらん (2012-11-11 08:51) 

でんさん

ツムジくん、アラジンみたいですね~(^^)
空飛ぶ絨毯にのせて下さい♪
by でんさん (2012-11-16 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。